SSブログ

空港にて [Helsinki 2015]

そして帰国の日。
チェックアウトの時間近くまでアパートでのんびり最後の荷造りをしたりして
過ごしてから、パン屋さんに寄って電車で空港へ。

全ての手続きを終わらせたあと、marimekkoで買おうと思っていたものを
思い出しました。(お店にいってないから当然買ってもいない)
空港のmarimekkoで無事ゲット。

P9200013.jpg

通信の不具合でカードが使えず現金払い。買い忘れがKUKKAROでよかった(笑)

それから念のためにのぞいたMOOMIN SHOPでもちょこっとお買物。

P9200014.jpgスニフー

レシートもショッピングバッグもかわいい。

P9200015.jpg

P9200016.jpgP9200017.jpg 

さぁこれでもう買い物はないぞ。

ということでラウンジへ。

P9110408.jpg

飛行機を眺めながら

P9110403.jpg

お昼。(パンはヘルシンキで買っていったもの)

最近はいつもバスで飛行機の近くまで連れて行かれるパターン。

P9110414.jpg

飛行機が間近で見られるから悪くないけど。

P9110413.jpg

さくっと機内食。

P9120416.jpg
P9120422.jpgP9120428.jpgP9120430.jpgP9120431.jpg 

帰りはいつもオットはかなりグロッキーで何も食べず、ひたすら寝ています。
気の毒に思いつつ私はがっつり・・・。
しかも今回は男性のCAさんがすごくよくしてくれて、デザートに私は
チョコレートだけ頼んだのですが、「選んであげるね」とマカロンを3つも追加。
かなりがんばって食べました(笑)

P9120419.jpg

今回はあまり物欲が刺激されないという予想外の展開になりましたが。
これからちょっと楽しみ方が変わってくるのかな?という予感がする
旅になった気がします。

ベニテングタケにもほとんど出合えませんでしたが、それでも新しい場所に
いったり、新しいカフェを見つけたり、だにおとも遊んだし、風邪は大誤算だけど
(そして未だに治らないけど) やっぱり素敵な時間を過ごせました。
今年もありがとう!!

さて、このあと、少しですが2015年版北欧キノコ図鑑、始めます。


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

knacke


風邪もお土産・・・。(∋_∈)
早くスッキリするといいね。
このKUKKARO、かわいいよねー。
ピンクっていうの、鰯ちゃんには珍しい気がする。
もう使ってるかな?
最後にだめ押しでスニフにもあえて(これ、なんだろ??)完璧。
同じ場所に何度も訪れる楽しさもあるよね。
変わってたり変わってなかったり、そしていろんな発見も。
もう今から来年が楽しみ・・・、かな。(´。`)
by knacke (2015-10-19 22:49) 

ショコラ

この柄日本で見て欲しかったー
どうしても松に見えちゃうのよね(笑)
買い物もいいけど、旅の思い出を胸に刻み付けるのもいいよね
「モノより思い出」←名コピーだと思う
by ショコラ (2015-10-21 21:43) 

鰯母

>knackeちゃん
 まだお土産楽しんでまーす(笑)
 そうなの、私には珍しいピンク。でも周りの深い緑色との
 バランスが好きなのよね。このスニフはリフレクターだと思う。
 もうすでに来年が楽しみだよーぅ!

>ショコラさん
 ほんと、日本人には雲より松だよね(笑)
 モノより思い出。なかなか物欲は消えないけれども。
by 鰯母 (2015-10-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。