SSブログ

森へ [Helsinki 2015]

5日めは朝から晴れ。今日は森へ行きます!
マッカラ、マスタード、おいしいパン屋さんのシナモンロール、
マッチ、新聞紙を持ってバスでGO!
だいぶ慣れてきて、停留所と地図とのにらめっこも余裕が出てきました。

それでは森の様子をご堪能くださいませ。

P9090205.jpg

P9090208.jpg

P9090209.jpg

P9090221.jpg

P9090222.jpg

P9090226.jpg

P9090228.jpg

P9090231.jpg

ここでもベニテングタケを一生懸命探しましたが見つからず・・・
まぁそうかな、と覚悟していたので落胆は小さめ。

さて、そろそろマッカラタイムといきましょうか。

P9090239.jpg

今年はスムーズに火を熾せました。

P9090240.jpg

おいしーい!

P9090238.jpg

森には昨日買ったばかりの大好きなKARHUのショルダーで来ました!うほほ。

お腹もいっぱいになったことだし、もう少し歩きましょう。

P9090242.jpg

P9090244.jpg

右が来た道。左が行く道。

P9090250.jpg

落ち葉が秋らしい。

P9090262.jpg

そして歩き回ってやっとのことでベニテングタケの幼菌を発見!

P9090268.jpg

唯一の。

P9090274.jpg

P9090280.jpg

P9090283.jpg

ベリーもキノコも少なかったけど・・・今年も素敵な時間をありがとう。 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

knacke

晴れてよい日だ。
いいなぁ、光が奇麗ね、森がキラキラしてる。
マッカラがいい色に焼けておいしそうだ。
KARHUのショルダーがかわいいー!!
色もいいな。(´。`)
by knacke (2015-10-06 11:31) 

鰯母

>knackeちゃん
 晴れてても森の中はちょっと涼しかったけど、気持ちよかった
 よ!マッカラもおいしかった!KARHUの、本当は違う形のが
 ほしかったんだけど、これしかなかったの・・・まぁ結果
 オーライかな?
by 鰯母 (2015-10-07 22:24) 

ショコラ

人の気配が一切ない大自然だ!
こういうところも行きたかったわ、さすがヘルシンキ上級者
ショルダーかわいい
きのこもコケもかわいい
by ショコラ (2015-10-08 11:57) 

鰯母

>ショコラさん
 わりと人に出会って挨拶したりするけど、写真見てたら
 確かに人気がない(笑)
 同じ時期に行ってたら一緒に行けたのにね。
by 鰯母 (2015-10-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/9/28-10/4にょきっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。