SSブログ

床紅葉とモリアオガエル [ぶらっと神社仏閣]

どこぞのタクシーの運転手さんが言い始めたという「床紅葉」。
すっかり定着して今や立派な観光地に。

P5230009.jpg

岩倉実相院です。

P5230012.jpg

さすが入る前から紅葉がもりもり。

建物内は写真撮影禁止なので有名な床紅葉は撮れませんが(撮ってる人
いたけどね)、お庭は撮影OKなのでもうひとつ有名なこちらは撮れました。

P5230018.jpg

P5230015.jpg

モリアオガエルのタマゴ。

入る前に預けた御朱印帳を帰りに受け取ると、なにやら顔を出しております。

P5280090.jpg ん?

P5280092.jpg ケロ。

カエルをどけた御朱印はこちら。 

P5280091.jpg

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

knacke

とってもいい凡寺だー♡さすが京都!←京都贔屓?(笑
ケロンパのしおりがとってもカワイイケロ。
いいな、ココも行ってみたい。
御朱印、ちょっとおやすみ気味だ。
また御朱印なおでかけでもしたいな。
by knacke (2015-06-09 10:39) 

ショコラ

かえるの栞がちくりと言ってるようだww
御朱印がきっかけであちこち出かけて心洗われるのはいいことだと思うけど
by ショコラ (2015-06-09 11:35) 

ゴーパ1号

nice!!!
by ゴーパ1号 (2015-06-10 15:54) 

鰯母

>knackeちゃん
 歓迎京都贔屓(笑)
 私も久しぶりに御朱印いただいたよ。そろそろ再始動だねー。
 こんなかわいいしおりを挟んでもらったのは初めてだわー。

>ショコラさん
 ちょっと心が痛むけど・・・(笑)
 でもいいきっかけにはなるよね!(と言い聞かす)

>ゴーパ1号さん
 カエル好きにはたまりませんね♪
by 鰯母 (2015-06-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 15/6/1-6/7CLEANINGDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。