SSブログ

今週の本 14/12/29-15/1/11 [活字中毒]

今週の1枚。「どてっ」

P1010019.jpg 

いいこけっぷり!


 

本です。



水底の棘 法医昆虫学捜査官

水底の棘 法医昆虫学捜査官

  • 作者: 川瀬 七緒
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
法医昆虫学という新鮮な視点からの捜査。今回もおもしろかった。
強烈な個性の持ち主だけど、どこか憎めない彼女の存在感がいい。
 
 

鳥たち

鳥たち

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: 単行本

生き残った子どもたち、は生かされている子どもたち、なのかもしれない。
先に逝ってしまった大人たちを悼む心がとてもきれいであたたかくて。
生きるという時間の大切さをしみじみ感じながら読んでいた。
 
 

パレートの誤算

パレートの誤算

  • 作者: 柚月 裕子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: 単行本


人間の弱みにつけこんだ犯罪というのはなくならないのかもしれない。
保身にはしる姿は醜いが、いざ自分が追い込まれたらどうなるだろう。
まっすぐな姿勢の若者二人が眩しく感じた。              

nice!(8) 
共通テーマ:

nice! 8

はじめるぞー今週の本 15/1/12-1/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。