SSブログ

有名どころを回る [Helsinki 2014]

明日には帰らなきゃの8日め。
さて、どう過ごそうかと考えて、やっぱり最後は自然の中でゆっくりしたいなーと思って、
朝からKAIVOPUISTO公園へ。

P7250324.jpg 

木のむこう、なにやら鳥がいっぱいいる!

P7250325.jpg

ほら!

P7250326.jpg

ほらほら!

この日もしっかり暑くて。のぞいてみたらちょうどすいていたので、こちらのカフェへ。

P7250346.jpg 

P7250343.jpg 

アイスコーヒーを頼んで、日陰の席で海を見ながらのんびり過ごしました。

P7250340.jpg 

P7250335.jpg

P7250339.jpg 

ここは映画「かもめ食堂」でも有名。初めて来ました。気持ちよかったなー。

P7250349.jpg

海沿いを歩いて。

P7250355.jpg

P7250356.jpg

P7250358.jpg

工事中の壁も芸術的で楽しめちゃいます。 

そして今度はこちらへ。

P7250363.jpg

ミートパイとその名前で有名(?)なEROMANGA。広々とした店内でゆっくりできますが、
いかんせん暑くて。クーラーもないし、外で風にあたっていた方が気持ちいい。
涼しい時期にまたゆっくり過ごしにいきたいお店です。

そのあとは芝生の上でまったり。

P7250367.jpg 

P7250372.jpg

P7250373.jpg 

最後の晩餐は、久しぶりのこちらの有名店へ。

P7260375.jpg 

私たちが着いたときには現地のおじさんが一人お食事しているだけでしたが、
あとからあとから日本人がわんさかやってきて。うーむ。

P7260383.jpg

おいしかった!オットもかもめ食堂のマッカラ、気に入ったようです。 

そしてもちろん忘れちゃいけない愛しのKippo。

P7260385.jpg 

と。

P7260389.jpg

明らかに食べすぎな夜。最後だからいいよね! 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

knacke

今でもいっぱいニッポンジンがやってくるだなんて、
かもめ食堂は完全に観光地化したのね。(◎o◎)/
町並みが美しくて、緑がいっぱいで、それだけで楽しいよね。
光と緑がほぉんと奇麗!
真っ白な、どんよりとした空の冬もいいけど、
夏は夏で、いいなぁ〜♡

高田馬場にURSULAってあるんだけど・・・、
やっぱ違うね。(∋_∈)
by knacke (2014-09-24 08:47) 

ショコラ

最後はのんびりまったりな一日だったのね
大興奮して買ったものは何だったのかしら?平和な日常を綴られると余計に気になるの・・・
by ショコラ (2014-09-24 18:23) 

鰯母

◆knackeちゃん
  食べ終わってお店をでたあとも、かもめ食堂にむかって歩いていく
  日本人の多いこと。ちょっとひくぐらい(笑)
  高田馬場・・・

◆ショコラさん
  焦らしちゃって申し訳ない(笑)早く書かなくちゃね。

◆yasuっち・ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-24 22:20) 

miata

かもめ食堂、わたしが行った時は現地の人が多かったです。
雪のない時に行ってみたい。
by miata (2014-09-27 05:20) 

鰯母

◆miataちゃん
  夏だから日本人が多かったのかなぁ。
  私も冬のフィンランド、体験しないとなー。

◆nicolasさん・ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-09-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よし!北欧キノコ図鑑 #237 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。