SSブログ

近江のきのこ [日本のきのこ]

今回の近江行きで、お寺や神社だったらきのこがはえてるのでは、と期待していた
のですが・・・思ったより湿度が低かったので、ほとんど見られませんでした。残念。

P5240036.jpg

P5240052.jpg

これ、かなり大きかったです。サルノコシカケかしら。

P5240053.jpg

P5240084.jpg

すべて木にはえるものばかり。

人間には過ごしやすそうな気候だったけど、きのこにはもっとジメジメが必要ね。 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

ぽんこ

きのこへの思いやり…素敵すぎる。
by ぽんこ (2014-06-17 07:34) 

knacke

きのこ栽培をはじめてみる?(◎o◎)/
by knacke (2014-06-17 08:06) 

yasu

地味・・・
by yasu (2014-06-17 08:57) 

ショコラ

きのこ目線で語っているw
by ショコラ (2014-06-17 11:46) 

nicolas

わー、
私も以前に見た、きのこがワサワサ生えてた場所に
想いを寄せていましたー
輪になって生えてる赤いきのこ。
梅雨の季節はきのこのきせつ♡
by nicolas (2014-06-17 18:00) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  雨ときのこをくっつけて考えるようになったのよ♡

◆knackeちゃん
  食用じゃなくて観賞用で!

◆yasuっち
  う、うむ・・・

◆ショコラさん
  てへへへ。

◆nicolasさん
  きのこに雨は欠かせないですもんねー。
  私もnicolasさんみたいにかわいいきのこに出合いたい!

◆ぴーすけ君さん・makimakiさん・しまパパさん・miataちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-06-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の本 14/6/9-6/15三者三様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。