SSブログ

雪とタンク [里帰り]

2月の初旬に帰省してました。

P2050004.jpg

ちょっと毛が伸び気味のふわふわタンクに再会。

P2050009.jpg

今回のお土産のなかでは特に馬肉モノがお気に召したようでなにより。

P2060037.jpg

相変わらずボール大好き。

P2060056.jpg

相変わらずお父さんのスリッパ大好き。

P2050023.jpg

もちろんスリッパの持ち主も大好き。膝越しになんだかぽーっと見つめています。
表情が大人びてきたかな?(ってもう5歳だけど!)

それにしても今回は大雪に見舞われて、びっくり!でした。

P2080187.jpg

2/8。しんしんと積もっていくテラスの雪。

なにより衝撃的だったのは、散歩帰りのタンク。

P2080192.jpg

P2080193.jpg

えっ!?なにその足!!!!!

急いでお風呂場に連れて行き、シャワーで雪をとかしつつ取ろうとしましたが、雪が
固まって毛にがっつりとくっついていて、それはそれは大変でした。
でも思わず大笑い。
タンクは大喜びで、ズボズボ雪に埋まりながらお散歩を楽しんだようです。

翌日。晴れたので父親とテラスの雪かき。

P2090207.jpg

P2090210.jpg

外に出たくてじーーっとこちらを見ているヒト。(母から強烈なストップをかけられました)

いやはや、いろいろありましたが。

P2080199.jpg

お母さん、毎日おいしいごはんをありがとう。(父親作の土鍋)

P2080180.jpg

タンク、またね。元気でいいコにしてるんだよ。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

knacke

タンク、雪靴下!カワイイ〜♡
by knacke (2014-02-20 09:07) 

ゴーパ1号

いやはや、あの日に江戸にいらしたのですね。
どの家のわんこちゃんも、狂喜乱舞したようです^^;
by ゴーパ1号 (2014-02-20 10:47) 

ショコラ

雪のレッグウォーマーだ!
雪国の犬の毛質だと雪がつかないんですってー
タンクは室内犬だからモリモリついちゃうね♪
by ショコラ (2014-02-20 12:58) 

鰯母

◆knackeちゃん
  ダウンみたいでしょ!最初見たとき笑っちゃったよー。

◆ゴーパ1号さん
  やっぱり犬は雪が好きなんですね~。うふふ。

◆ショコラさん
  なるほど、さすが雪国の犬。タンクの毛質だとこうなりまーす(笑)
  足を冷やすレッグウォーマー(笑)

◆yasuっち・ぽんこちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-02-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。