SSブログ

ねこ、ねつ、ごはん。 [Okinawa 2014]

沖縄2日め。この日もあいにくの空模様。ぽつぽつ雨まじりの曇り空。

計画通り那覇の方に出てきたけど、昨夜から怪しかった相方の体調が徐々に
悪くなってきて。どうやら熱っぽい。

PC310023.jpg

コンビニの店先にいたねこ。

とにかくお昼ごはんを食べる。

PC310025.jpg

PC310026.jpg

私は味噌汁。(沖縄の味噌汁は具沢山!)相方はミニ台湾ごはん。
申し訳なく思いつつも、食べる。

予定ではこのあと新しく見つけた自家焙煎のコーヒー屋さんに行くつもりで、でも
しんどそうだったのでやめようか?というと大丈夫、という。
心配だったけど、近くだったので行ってみることに。

PC310034.jpg

PC310028.jpg

ここでも申し訳なく思いつつ、私だけフレンチトーストなんか食べちゃって。
パンからなにからすべて手作り。すごくおいしかった!
コーヒーもおいしくて、お気に入りのお店に仲間入り。
ここで相方の具合が少しよくなってくる。

PC310035.jpg

駐車場からお店にむかう途中で出合ったねこ。

PC310037.jpg

わんこの隣を自由に歩いていった。

PC310038.jpg

あ、こんなところにもねこ。

このあと薬局で薬を買ってホテルに戻り、相方を休ませました。
一人でもりもり食べちゃって、、、すみません、、、

夜には相方復活。熱も下がったみたいでひと安心。

PC310054.jpg

晩ごはんはちゃんと食べられたし、よかったー。

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

ぽんこ

旅先で発熱はつらいね。
でも下がって良かった良かった。
フレンチトースト美味しそうー。
by ぽんこ (2014-01-25 09:32) 

knacke

旅先の体調不良は心配よね。
でも、おいしいごはんと珈琲があってよかった!
たとえそれが一口だったとしても・・・。(ノー`)
knäckeも素朴な感じのするフレンチトーストがとっても気になります。
by knacke (2014-01-25 12:30) 

ショコラ

沖縄ネコ率高いのかにゃ?
おいしいコーヒーのおかげで復活したのかな?(笑)回復早くてよかた、食べていても気が気じゃないものね(´∀`;)それでも、ちゃんと味わっていてよかった
by ショコラ (2014-01-25 12:42) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  ありがとねー。
  フレンチトースト、ものすごくおいしかった!!

◆knackeちゃん
  私だけおいしくいただいてましたー(笑)相方は味がほとんど
  分からなかったみたい。このフレンチトーストはうまかったー!!

◆ショコラさん
  うん、沖縄はねこ率高い!(特に那覇市内)
  相方を心配しつつしっかり味わってしまいましたー(笑)
  ありがとさんでーす。

◆tochiさん・miataちゃん・rinさん・atoriさん・makimakiさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-01-25 23:14) 

yasu

大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
てっきりインフルget!だと思ったぜぃ。
コーヒーは万能薬だっ!
by yasu (2014-01-26 00:15) 

鰯母

◆yasuっち
  インフルエンザじゃなくてよかったよ・・・
  今度はちゃんとおいしいコーヒー味わってくだされ。
by 鰯母 (2014-01-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。