SSブログ

誕生日のこと [熊猫たち]

先月の話になりますが、私の誕生日のこと。
平日だったのですが、相方が休みを取ってくれるということで、普段なかなか
行けないような、ちょっと遠いお店にランチでも連れて行ってもらおうかなぁと
考えていて。ふと思いついてしまいました。

東京日帰り上野動物園へパンダを見に行こう!的な。

そして行っちゃいました!

PC170003.jpg

PC170010.jpg

PC170137.jpg

きゃっほー♪

PC170011.jpgPC170012.jpg

ここからバースデーカードを出してもらって。

入園早々もちろんパンダを見に行きました。

PC170020.jpg

メスのシンシンはぐっすりお休み中。

PC170024.jpg

オスのリーリーはがっつりお食事中。

ガラスの壁があるので、そこに見学者が写りこんでしまって写真が撮りづらい・・・
しばらく眺めてから、他の動物たちも見に、ぐるりと回って。

PC170059.jpg

PC170062.jpg

PC170067.jpg

いわしにそっくりな後ろ姿にきゅんとしちゃいます。

お昼ごはんは園内で、事前に買っておいたお弁当を。

PC170055.jpg

PC170057.jpg

かわいいーーっ!しかも今半(笑)!

それからまたパンダのところへ。

PC170074.jpg

今度はシンシンも笹を食べていました。やっぱり女の子らしく食べるのね。

PC170095.jpg

リーリーもまだ食べていて、こちらは男らしく大胆に。

PC170110.jpg

PC170114.jpg

PC170133.jpg

去りがたがったけど、、、しっかり眺めて動物園をあとにしました。

PC170135.jpg

さて、ここからはもう一つの目的地へ。
あ、その前にちょっと寄り道して。

PC170139.jpg羽根つきたいやき

PC170143.jpgこれは偶然駅で見かけただけ

こちらも今回の東京行きでどうしても行きたかったところ。

PC170146.jpg

相方が前々からここのコーヒーは最高のコーヒーだ、といっていて、私もいつか
飲んでみたいと思っていたのですが、12月で閉店されてしまうということを聞き、
そのことも今回の東京行きへの追い風となったのでした。

深くて、でも甘みがあって、おいしかったです。最後に飲めてよかったです。

最後に帰りの東京駅でお茶して。

PC170155.jpg

ステキな誕生日になりました。

とにかくパンダものだらけの上野駅でしたが、かなり党首の目は厳しくなって
おりますので(笑)、買ったものは多くありませんが。

PC200161.jpg

PC200164.jpgPC200166.jpg

PC200159.jpg

お誕生日にお友達や母親からシロクロモノを頂戴しました。ありがとうございます!

PC200172.jpg

PC200174.jpgPC200175.jpg

PC200173.jpg

PC200169.jpg

PC200171.jpg

PC200176.jpgPC200177.jpg

↑ ここからハガキと切手を持っていって、パンダポストから出してもらったのです。

PC200167.jpg

届いたハガキ。目的はこの消印。

PC200168.jpg

パンダだらけの誕生日を、ありがとうございます!

 

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 5

knacke

おぱんじょうび☆
今半のおべんとうはおいしかったかな。
パッケージの色が違って、赤い方には「国産米使用」ってあるけど、
中身は一緒?
パンダのお肉使用ではなかったのね。ホッ!←汗?
by knacke (2014-01-09 09:26) 

ぽんこ

のっかって。おぱんじょうび☆
素敵な一年になりますように。
芸大ミュージアムのピンズがかわいいー。

by ぽんこ (2014-01-09 09:48) 

ショコラ

では私ものっかって、おぱんじょうび☆おめでとう
パンダまみれのステキな誕生日ヽ( ´¬`)ノ
(カピバラさん時間が合わなくて見た事ないやーラッキーだね)
パンダのあのガラスは光らないのにして欲しいよねぇ〜
by ショコラ (2014-01-09 12:33) 

nicolas

あっ、この流れだとのり損ねるのはナシってことで、
おぱんじょうび☆おめれとー♡
イッパイのパンダさん、目移りしまくりです。
そえぶみぱんだセットいいなー
今半のパッケージの3匹ぱんださん、目つきが印象深いですなぁ。
カピバラさん、埼玉の動物園でしか見たことないけど、
やっぱり上野動物園には居るんだ!さすが天下の上野動物園~
by nicolas (2014-01-09 16:34) 

鰯母

◆knackeちゃん
  今半のお弁当はパンダにばかり気を取られていて、国産米の
  こととか全然見えてなかったよー(汗)片方はすき焼きみたいな
  感じで、もう片方はそぼろみたいな感じだったけど、どっちも
  おいしかったでーす。

◆ぽんこちゃん
  ありがとね~!私もこのピンズ、お気に入りです。

◆ショコラさん
  ありがとうございまーす!
  カピバラって時間によって見られないの?
  知らずに普通に見ちゃったわー。
  赤い服の人がいて、派手に写りこんで困りました(笑)

◆nicolasさん
  ありがとうございます♡
  久しぶりにパンダまみれになって楽しかったです。うふ。
  そえぶみの和のパンダもなかなかいい味ですよね~。

◆yasuっち・miataちゃん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2014-01-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。