SSブログ

青い海と青い空 [Helsinki 2013]

今回の旅で初めて行った場所がもう1箇所あります。
今年はありがたいことに到着した日以外、ずーっといいお天気に恵まれました。
もちろんこの日も朝からいいお天気!絶好のお出かけ日和です!

P9070647.jpg

フェリーに乗って、しゅっぱーつ!

P9070650.jpg

15分ほどで着いた先は、世界遺産、Suomenlinna。

P9070660.jpg

P9070664.jpg

P9070669.jpg

P9070672.jpg

お庭で採れたのかなー。スオメンリンナには住んでいる方がいらっしゃいます。

P9070665.jpg

島内をてくてく歩きながら、なんとなく着いたのが小高い丘の上。

P9070677.jpg

海に向かって大砲がたくさん並んでいます。ここは要塞だった島。
今は緑に囲まれたのどかな風景が広がっていますが、かつてはここで悲惨な
戦いが繰り広げられていたのですね・・・。

P9070675.jpg

ここからの景色は素晴らしかった!海に沿って歩いていきます。

P9070684.jpg

P9070686.jpg

P9070691.jpg

P9070693.jpg

それにしても本当にいいお天気で。特にこの場所は日をさえぎるものがなにもなく、
まさか9月のフィンランドで汗をかくとは思いもしませんでした。

RIMG0141.jpg

P9070697.jpg

P9070702.jpgここでもきのこ。

カフェでちょっと休憩して。

P9070703.jpg

ちらっと写っているのは人見知りなわんこ。
日陰の席だったのであっという間に身体が冷えて、アイスコーヒーを頼んだことを後悔。
日向と日陰の気温差が激しいのです。

P9070711.jpg

帰りのフェリーは上の階で気持ちよく。

Suomenlinnaは地元の人たちもよくピクニックで訪れたりするそうです。
夏の時期に、食べ物と本を持ってのんびり過ごしにいきたいなぁ。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ゴーパ1号

青色はこころを和ませますね〜
by ゴーパ1号 (2013-10-31 09:10) 

ぽんこ

なんとすばらしい景色。
by ぽんこ (2013-10-31 12:53) 

ショコラ

和むわ、ちょっとしたカフェ?でも食器がステキなのねー、藍色もステキ
by ショコラ (2013-10-31 16:17) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  自然の青はすばらしいです!

◆ぽんこちゃん
  本当に気持ちよかったよ~!

◆ショコラさん
  TEEMAでございます。この色ステキだったわ♪

◆yasuっち・makimakiさん・ちびそらさん・knackeちゃん・
  ぴーすけ君さん・あんぱんち〜さん・atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-10-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。