SSブログ

あつあつが恋しい季節 [Helsinki 2012]

今朝、とうとう雪が積もりました。
こうなってくるとあつあつのスープが恋しくなります。

RIMG0356.jpg

RIMG0085.jpg

RIMG0520.jpg

ヘルシンキ滞在中、8月でしたが、それでもスープはおいしくて。

帰りの空港でもついつい。

RIMG0612.jpg

シナモンロールとコーヒーも最後に食べたくなっちゃったんだけど、

RIMG0616.jpg

やっぱりスープ!

RIMG0617.jpg

そしてムーミン。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

knacke

うほー♡いいよね、スープ。
北欧にはスープが似合う〜♪
ねね、空港のシャレタ?カフェとかレストランだと、
食器もトレーも、オシャレ北欧食器でだしてくれるの?
シラナカッタ!あなどれないな、空港も・・・。(゜-、゜)ジュル

by knacke (2012-12-10 23:49) 

ショコラ

黒いパンはライ麦かしらぁ?(*´∀`*)
スープにトッピングだけでぐぅんとオシャレ度あがるわー
あと器もいいわよね
きっとみそ汁でもかわいく見えなちゃうのよね
by ショコラ (2012-12-11 11:16) 

nicolas

うぉー、黒いムーミンカワイイ~
バジルソースみたいなのが、波打ってる!ワザありですねー。
by nicolas (2012-12-11 19:15) 

鰯母

◆knackeちゃん
  空港でも充分に楽しめましてよ、オクサマ♡
  (特別しゃれたカフェじゃなかったけどね)

◆ショコラさん
  ライ麦っぽいのとか、そうでないのとか、何種類か入ってるのよ。 
  そしてどれもおいしい!お腹いっぱいでもついつい食べてしまう。
  (これ、ショコラさんにはよーーーく分かるでしょ?笑)
  かわいい器でみそ汁もミソスープに変身だねー。

◆nicolasさん
  ムーミンは黒くてもかわいい(笑)
  これは確かオリーブオイルだったような・・・??

◆fikaちゃん・ゆきママさん・まっきー☆さん・ぽんこちゃん・じみぃさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-12-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。