SSブログ

曇り空でスタート [Okinawa 2012]

2011年大晦日。

RIMG0059.jpg

朝、相方がホテルの窓から写した風景。この飛行機はどこへ行くのかなぁ。

腰の痛みで寝不足でしたが、空港はもうすぐ目の前。さ、はりきって行こう!
といいつつも、飛行機で座っているのが本当につらくて泣きそうでした・・・

RIMG0075.jpg

沖縄は曇り。
市場や道の駅でお気に入りのお店のコーヒー豆を仕入れたりしながらも、
薬局を目指します。もう腰の痛みが限界で、車の座席に座っているのも
乗り降りも耐えられない状態。
結局沖縄にいる間、ずっと相方に手を貸してもらって車の乗り降りをしていました。

薬局で温湿布を購入して(あとで接骨院の先生に温湿布は駄目だよーと言われました。
お風呂であたためすぎるのもNGだそうです。)ホテルへ。

RIMG0076.jpgRIMG0082.jpg

ああ、やっと来れた・・・やっぱりブセナは落ち着くー。腰は痛いけど。

晩ご飯はいつもの名護曲へ。

RIMG0089.jpg

腰は痛くても食欲はあります!
おやつは市場でおばあにいろいろ説明してもらいながら買ったお菓子。
早速今日買ったコーヒー豆を相方が挽いて淹れてくれたコーヒーと一緒に。

RIMG0090.jpgRIMG0092.jpgRIMG0091.jpgRIMG0093.jpg

腰は不安だったけど、とにかく温湿布を貼って、この日の夜はやっと眠れました。ふぅ。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

ゴーパ1号

ん〜ん。こんぺんだ!
温め過ぎもだめか。きつそうだなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-01-20 22:58) 

pon pon

鰯母さん、腰を痛めちゃったのね。><
でも、そんな中でも食欲モリモリで、よかったよかった。
寒い日が続くので、どうぞまだまだお大事にしてくださいね。。。
by pon pon (2012-01-21 09:37) 

きむたこ

・・・、介護付き慰安旅行?(ノω;`)シクシク
無事に帰ってこられてよかったね・・・。(ノ_・、)
by きむたこ (2012-01-21 11:11) 

ショコラ

お、おばあちゃん・・・?(´д⊂)
炎症起こしてるから冷やした方がいいと聞きました
でも、冬は寒いよねー・・
by ショコラ (2012-01-21 17:59) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  こんぺん、なんだか不思議なお菓子でした!

◆pon ponさん
  食欲だけは衰えない・・・(笑)
  おかげさまで大分楽になりました。でもまだ油断大敵。
  ありがとうございます!

◆きむたこちゃん
  まさに介護付きだったよー。
  親切設計なオットでよかった(笑)

◆ショコラさん
  うう、ずっと「おばあちゃん」って言われながら
  支えられていたのだ(涙)ショコラさんのコメント
  読んで「おばあちゃんって言われとる!」って
  大笑いしてたよ。文句は言えないけど。
  そうなのよね、炎症だから冷やすのよね。

◆miataちゃん・ゆきママさん・ぴーすけ君さん・
 ぽんこちゃん・fikaちゃん・ちびそらさん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-01-21 22:10) 

ふゆん

腰よくなったかな?
こんぺんもレモンケーキもめっちゃうまいわけでないけど好き♪
by ふゆん (2012-01-23 13:31) 

鰯母

◆ふゆんちゃん
  おかげさまで大分よくなったよ~。完治ではないけど。
  こんぺんは素朴な感じのお菓子だよね。
  レモンケーキは大好き!

◆atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2012-01-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛び立つ前に今週の本 12/1/16-1/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。