SSブログ

リーダーシップ [里帰り]

母親がお友達と展覧会に行く日は、私がタンクを散歩に連れて行かなくては
いけません。

正直ドキドキでした。まずあの暴れん坊にリードをつけることができるかどうか。
散歩中他のわんこと危ない感じになったときに(まぁ基本タンクはフレンドリーなので
大丈夫だとは思いますが)しっかりおさえられるかどうか。
なんにせよ私は完全になめられてますから、おとなしく言うことを聞くとは思えない!

時間がせまり、タンクはそわそわ。私も別の意味でそわそわ。
意を決して「お散歩いこうか」なんて言おうものなら、うしゃしゃ状態になり、待ちきれずに
トイレの中まで入ってくる始末。

ただ、思ったほど大変じゃなくて、リードもわりとおとなしく着けさせてくれたし、
うん○の片づけをしてるときもそばでおとなしく待っててくれたし、楽しくお散歩できました。

散歩中、携帯で撮った写真。どれも中途半端ですけど。

PA0_0002.JPG影がかわいくない?

PA0_0003.JPG恐竜とタンク、のつもりが・・・

PA0_0004.JPGリード噛まないでおくれ・・・

ここにきてまた大きな余震が続いています。
不安な毎日を過ごされている方がたくさんいらっしゃると思います。
遠くからですが、そして少しですが、支援を続けていきたいと思っています。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

ゴーパ1号

おりこうタンクちゃん!可愛い(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-04-14 07:16) 

ぽんこ

タンクちゃん、あたまとおしりが
わかりづらい。
by ぽんこ (2011-04-14 11:50) 

fika

リード噛んでしまうんだね・・・
タンクちゃん、何かお気に召さないことでも・・・笑
でも楽しくお散歩できてよかったね!

by fika (2011-04-14 19:37) 

ショコラ

散歩しながらうん○拾いながら、写真を撮る、それはむずかしいー(ノ∀`)

by ショコラ (2011-04-14 20:28) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  果たしておりこうかどうかは…(笑)

◆ぽんこちゃん
  てへへ。よーく見て判断してね!

◆fikaちゃん
  お散歩開始直後はあまりの嬉しさなのかリードを
  噛んで歩いてるよ~。
  いつかfikaちゃんも一緒にお散歩しましょ!

◆ショコラさん
  写真撮ろうとするとうん○をもよおすのよね…
  油断ならないわ!

◆miataちゃん・ぴーすけ君さん・thisisajinさん・rinさん・
 ちびそらさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2011-04-14 23:00) 

pon pon

散歩に行くまでのドキドキ感がよーく伝わってきました。
何だか2人で、とっても可愛いなぁ♪
by pon pon (2011-04-15 14:59) 

鰯母

◆pon ponさん
  ありがとうございます。てへへ。
  というか私がもっとしっかりしなくては!
by 鰯母 (2011-04-16 23:29) 

misaboo

おつとめごくろうしゃまです
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  ドキドキ感が伝わりました。
ワンさんのお散歩はちょっとドキドキするね。
子供の頃飼い犬の散歩に出たら、力が強すぎてひっぱられ
茶畑を引きずられた思い出が、、、傷だらけになったよ。
(どんだけでかいのじゃ)

by misaboo (2011-04-18 11:16) 

鰯母

◆misabooちゃま
  傷だらけの散歩…なかなか壮絶だ!(笑)
  言葉通じてるとは思うけど、やっぱり緊張します。
  一人で連れて行くのって久しぶりだったしなー。

◆nyanさん・まっきー☆さん・yunさん・yasuっち
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2011-04-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。