SSブログ

イタリア動かず [愛しのパンくん]

少し前からパンくんがちょっとガソリン臭かったので、祝日の今日、相方がチェック。
すると。

RIMG0003.jpg

燃料ポンプからガソリンが漏れてました。応急処置を試みるも、圧力がかかる場所
だけに、部品を交換しないと無理なことが判明。
主治医に部品を手に入れてもらうように電話でお願いしましたが、「探してみるねー」
というなんともドキドキなお返事。(もう売ってない部品なのね・・・)

仕方ない、それじゃあベスパでも・・・と久しぶりにカバーをはずしてみたところ。

RIMG0004.jpg

アクセルが動かない・・・ワイヤーが切れたかと思ったけど、どうやら中でグリスが
固着しているらしい。ということで、こっちも動かない。
(今相方がばらしてお掃除してます)

唯一動くエランはといえば。
我が家のガレージは縦長で、パンくんの後ろにエランがいるため、パンくんを
動かなさいとエランは出動できない状態。

ということで。

お不動さんだらけ。足がない・・・せっかくいい季節になってきたのに!!

うきゃー(汗)

 


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 16

*Leo*

なんだか愛情がいっぱいつまってるメンテナンス♪
みんな動くようになるといいですね〜!
by *Leo* (2010-09-23 18:38) 

fika

パンくんもべスパもお休み中なのね。
シロクロ横顔、いーねー♥
by fika (2010-09-23 20:24) 

きむたこ

純ニッポン製の足が2本ついているじゃないか~。
・・・、それはちょっと違う?
by きむたこ (2010-09-23 20:27) 

きむたこ

新しい白黒スキン、いいねぇ~。
by きむたこ (2010-09-23 20:29) 

鯉三

大切にされていますね。メンテが欠かせないのはもちろんですが、そういうのも車への愛着を深めるのでしょうね。
by 鯉三 (2010-09-23 21:49) 

ゴーパ1号

みんな元気になると良いですね!
タイトル画像nice!です!
by ゴーパ1号 (2010-09-23 22:33) 

鰯母

◆*Leo*さん
  いろいろお出かけしたいのにー。困ったものです(笑)

◆fikaちゃん
  やっと涼しくなって行動的になる季節なのにね。あはは。
  去年のフィンのシロクロです。むふ。

◆きむたこちゃん
  ニホン製の足のほうはすっかり弱ってしまって・・・
  がんばってもチャリンコかなぁ。
  スキン褒めてくれてありがと♥

◆鯉三さん
  へっぽこなところも含めて好きなので、もうこれは仕方ないです
  よね~。(ってメンテナンスは相方まかせですけど)

◆ゴーパ1号さん
  ありがとうございます!がんばります!(相方が・・・笑)
by 鰯母 (2010-09-23 23:15) 

yasu

まぁたまには普通に動くクルマもいいもんかと・・・
しかしべスパのステム周りの構造はおかしいんじゃ。
どーやってメンテしろと?って感じだぜ。
ただ今の気分、イタ車なんてだいっきらい!
by yasu (2010-09-24 00:37) 

ショコラ

三点食べ、ならぬ、三台乗りで順番に乗ってあげないとだめなのかしら??機械ってむずかしいわー
スキンナ〜イス♪
by ショコラ (2010-09-24 00:55) 

鰯母

◆yasuっち
  まぁそうくさらずに・・・。
  っていうかメンテしないと外出できないよー(汗)

◆ショコラさん
  まぁ機械モノは動かさないとだめなんだろうねぇ。しみじみ。
  ショコラさんの枯れたミドリさんスキンもステキですわよ~。
by 鰯母 (2010-09-24 09:53) 

ちびそら

あ~・・燃料ポンプ、ミニっちょも昔交換したな・・
部品6万、工賃8千円^^;
パンくん、部品あるといいですねえ・・
いざとなったら押してエランと入替えですね^^;
うちのガレージも縦2台なんで、めんどくさい時ありです。
by ちびそら (2010-09-24 12:14) 

yasu

たった今主治医から連絡あり。
「生産終了部品につき在庫無し。引き続き国内各所をあたってみる」
「なければ本国発注かL型プラスチック部品を造る」
だそうで。時間かかりそうです・・

ちびそらさん>
ポンプは正常なんですけど、燃料フィルターまで伸びているラインの付け根が半分折れてます。
これ、パンダのネックのひとつ(いっぱい弱点ありますが・・・)です。
ポンプ汎用品別取付っていう手もあるなぁ。
by yasu (2010-09-24 12:50) 

ぽんこ

スキン、かわゆいー。
もの思いにふけるシロクロ。
by ぽんこ (2010-09-24 13:06) 

macaron

しみじみとかわいいー。シロクロ。
そいえば
ドライブに良い季節になりましたよね。
by macaron (2010-09-24 14:55) 

miata

自転車はー?
by miata (2010-09-24 19:08) 

鰯母

◆ちびそらさん
  横並びでとめられるガレージがほしい!としみじみ思う今日この頃
  であります(笑)

◆ぽんこちゃん
  ありがとー。ちょっと哲学者っぽい横顔?

◆macaronさん
  今年の秋は特に短そうなのに・・・(涙)

◆miataちゃん
  遠出には無理かなぁ。通勤で使ってるし、休みの日はなるべく
  乗りたくないかもー。
by 鰯母 (2010-09-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。