SSブログ

パンくん危機一髪 [愛しのパンくん]

1月最後の土曜日のこと。
和歌山までちょっと出かけてきました。お昼は道の駅にあるレストランで海の幸を。

P1010623.jpg

P1010620.jpg

RIMG0005.jpgRIMG0006.jpg

勝浦で獲れたかつおと日置で獲れたまぐろのやまかけ。(あれ?逆だったかなぁ)の定食を。

P1010621.jpg

順調な滑り出し、快適な1日を過ごして無事に終わるかと思ったら・・・
帰りの高速で渋滞につかまり、前からすこーし気になっていたパンくんの異音が
急にひどくなり。ちょうど近くまで来ているからと急遽パンくんの主治医に電話、
和歌山ICで降りて工場へ。

P1010645.jpg

思っていた通りオルタがオダブツ。新しいのと交換してもらって無事帰宅しました。
和歌山を通り過ぎてなくてよかったよー。
高速でエンジン止まらなくてよかったよー。

 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 15

miata

無事に帰れて良かった!
by miata (2010-02-22 23:30) 

yasu

補足:
オルタネーターの異音はベアリングから。
この和歌山行きで、一気にダメ度がUP。
交換したのはリビルド(再生)品。
おまけで55Aから65Aへ容量UP(^^)
by yasu (2010-02-22 23:46) 

はう

ほんと、無事に帰れてよかったです!
渋滞が続いたりすると私もどきどき。
うちのぱんださんはオルタネーターの故障はまだですが、
ウィンカーが突然つかなくなったり、
アクセルペダルが戻らなくなったりしますね~。
by はう (2010-02-23 10:17) 

capek

和歌山いですねー。

車の調子が悪そうな時は渋滞ドキドキしますねぇ。
でも高速で止まらなくてよかったですよね、ほんとに^^。

私は国道の交差点で右折の途中で車が故障して止まったことがあって、あの時は白目むきました...。
by capek (2010-02-23 12:27) 

たかちん

かつお・まぐろ おいしそう♪
ここの道の駅はとても景色がいいんですね。
by たかちん (2010-02-23 14:18) 

きむたこ

まぐろのやまかけ、やまかけのまぐろ?
どっちでもいいの、食べたいの。
それだけなの・・・。

無事に生還、おめマグロ!(違
by きむたこ (2010-02-23 14:24) 

maki

やまかけ?
ではどこかにトロロも潜んでいるんですね^¬^
by maki (2010-02-23 22:24) 

鰯母

◆miataちゃん
  おかげさまで!

◆yasuサン
  詳しい説明、ありがとさん!

◆はうさん
  うちのパンくん、かなり手をいれているので不調になることは
  ほとんどないのですが・・・。
  アクセルペダルが戻らないのは怖い!

◆capekさん
  きゃー、交差点の途中はやめてほしいですねー(汗)
  教習車で交差点の真ん中でエンストしてそのまま赤信号に
  なってしまったことはありました・・・

◆たかちんさん
  海の見える道の駅なんですよ~。

◆きむたこちゃん
  お刺身が腐るほど暑いところにいるオトメよ・・・
  無事の生還、まってるよ!

◆makiさん
  まぐろの下に、とろろが!(見えないですよね~)

◆fikaちゃん・ぽんこちゃん・ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-02-23 23:08) 

ショコラ

おお、よかった!
昔ファンベルトが切れて大変な目にあったことを思い出した
日頃のメンテは大切よね
by ショコラ (2010-02-24 00:28) 

misaboo

おめマグロ!おめマグロ! (-m-)ぷ。

水面に光るお陽様の光。いとおしや。
パンくん、無事になおって良かった良かった。
by misaboo (2010-02-24 02:18) 

鰯母

◆ショコラさん
  みんな色々体験してるのねぇ(笑)
  お互い無事でなによりだ。

◆misabooさん
  ありがトロ!(なんか違ってきている・・・)
  チャイちゃんとひにゃたぼっこしたいのにゃー。
by 鰯母 (2010-02-24 23:13) 

Chippe

あ~ 水平線のキラキラ 素敵♪
に、しても いいタイミングで治してもらえて
元気になって良かったですね~(^w^)
昔 早朝の首都高で止まったことがあります
おんぼろロメオ(おじさまの借り物)から煙がボーっと
本当に焦りました。
(前を走っていた 伯父が助けてくれました)
by Chippe (2010-02-25 14:40) 

鰯母

◆Chippeさん
  旧い車は壊れてなんぼです!(ほんまかいな・・・)
  おかげさまですっかり元気になりました。よかったー。
by 鰯母 (2010-02-25 22:41) 

stjarna

パンくん、治ってよかったね~。 うちのジュリーも、いつ同じようになるやら・・・長いお付き合いになりそうです。
by stjarna (2010-02-28 22:26) 

鰯母

◆stjarnaさん
  ジュリーは新しい健康な子だからきっと大丈夫よー。
  お互い末永くかわいがりましょうね~!

◆pon ponさん・のぶりんさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-03-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。