SSブログ

今週の本 10/1/11-1/17 [活字中毒]

今週の1枚はこちら。「癒し系」

RIMG0001.jpgRIMG0004.jpg

味はイマイチだけど・・・いいのよ、ひこにゃん。


本です。

太陽を曳く馬〈下〉

太陽を曳く馬〈下〉

  • 作者: 高村 薫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本

 

デパートへ行こう!

デパートへ行こう!

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇太陽を曳く馬 : 難解な本だった。宗教と芸術にはどこか似通った部分があると思う。
           己の精神を突き詰めて考えたり、感覚を研ぎ澄ませたり。
           9.11、オウム、謎の残る殺人犯、僧侶の死。禅問答のような会話
           やら仏教の話やら、きちんと向き合わないと読み進めない。
           危なっかしいものを感じたり、うーむ、と唸ったり。

◇デパートへ行こう!: たった一晩でこんなにめまぐるしくたくさんドラマチックなことが
              起こるなんて、ある意味奇跡だ!
              心がほわっと温かくなった。

 


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 9

macaron

ひこにゃん、かわいらしいぃ。笑

by macaron (2010-01-18 00:06) 

Tytto

作りが精巧〜。
とある国だったら、実物と違うモノになるような。。。
by Tytto (2010-01-18 06:40) 

鰯母

◆macaronさん
  ほんと、ひこにゃんはかわいいと思います。

◆Tyttoさん
  それはそれで見てみたいような・・・(笑)

◆きむたこちゃん・miataちゃん・*Leo*さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-18 09:32) 

ぴーすけ君

講談社が近いので、「デパートへ行こう!」ののぼりを
毎日見てます(*≧m≦*)きっと一押しなのね、講談社。
by ぴーすけ君 (2010-01-18 13:35) 

fika

ひこにゃんかわいー!
おいしくなくても許せるかわいさ。笑
by fika (2010-01-18 19:10) 

ショコラ

きゃー、ひこにゃーん!
キャラモノの中で別格だよね
デパート、行ってます、主に地下の名店街にww
by ショコラ (2010-01-18 21:09) 

鰯母

◆ぴーすけ君さん
  そうなんですね~。講談社、力入れてますね(笑)

◆fikaちゃん
  味じゃないよね、これは。まじで。(笑)

◆ショコラさん
  ゆるキャラナンバーワンだよねー!
  たまには閉店後のデパートに潜んでみてね。むふふ。

◆ぽんこちゃん・Sazabyさん・yasuサン
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2010-01-18 21:50) 

stjarna

ひこにゃん、大好き!! 味なんて、どうでもいいわ~(笑)。
by stjarna (2010-01-25 22:15) 

鰯母

◆stjarnaさん
  ですよね~。
by 鰯母 (2010-01-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑わさわさ琉球ネコとのたわむれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。