SSブログ

弟分登場! [お気に入り]

すっかり乗らなくなったヤマハの400ccのバイクを「バイク王」に引き取ってもらい、
そのお金でもっと小さなかわいいバイクを手に入れました。
日曜日、知り合いに軽のワンボックスを借りて大阪までお迎えに。

DSC03147.jpgDSC03148.jpg

べスパです。京都の街をちょこちょこ走るにはこれで充分!

DSC03154.jpg積み込み完了

DSC03158.jpgそれにしても・・・この顔・・・

DSC03159.jpgまじまじと見ていると・・・

あの方を思い出すのは私だけかしら(笑)

夕方過ぎ、無事に我が家へ到着。兄貴分のパンくんは留守だけど。

DSC03164.jpgDSC03163.jpg

DSC03165.jpg

DSC03174.jpg

DSC03172.jpg

おっと、早速オイル漏れ?

DSC03175.jpgま、これもご愛嬌(笑)

2年ほど動かしていなかったそうですし、これからあちこち手を入れてあげながら
乗っていく予定です。まずはミラーをつけなくちゃね。
(ちなみに手を入れるのも運転するのも相方ですよ。私は後ろに乗っかるだけ)
「ちょっとそこまで」のお出かけが楽しくなりそうです。


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 17

shiho

かわいいバイクですね~♪
by shiho (2008-12-02 07:13) 

chi-

ちょっとお世話がかかりそうだわ。
しょうがないかー。(笑
by chi- (2008-12-02 07:34) 

ぴーすけ君

かわいい~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-12-02 08:07) 

Chippe

ダーリンの後に乗ったら
それはもう ローマの休日♪
色も可愛いですね~
by Chippe (2008-12-02 09:14) 

ぽんこ

二人乗り~♪るんるんバイク~♪
by ぽんこ (2008-12-02 09:15) 

鰯母

◆shihoさん
  かわいいでしょーむふふー。

◆chi-ちゃん
  イタリアっ子だしね(笑)

◆ぴーすけ君さん
  でしょ~。にゃはは。

◆Chippeさん
  ダーリンという柄でもないが・・・(笑)
  明るい色のが欲しかったのでちょうどよかったです。

◆ぽんこちゃん
  冬は寒そうだけどね~(汗)
by 鰯母 (2008-12-02 09:26) 

ゴーパ1号

いいなーいいなー。かわいいなー。乗りたい。

by ゴーパ1号 (2008-12-02 09:42) 

m*

かわいい色だねぇ。
相方さんはきっとどこへいわしちゃんを連れてけば喜んでくれるか
日夜考えてくれてることでしょう(笑)
by m* (2008-12-02 11:43) 

Tytto

バイクの2人乗りってOK なんでしたっけ?
自転車派です。
最近は歩き派です。
原付は幼き頃、兄に教えられ試した時に木の壁(?)にぶつかり、
それからと言うもの、コワくて手を触れたくないです。。。
ま、車も同じようなトラウマ有りなので、運転は最小限にしています。
基本的にエンジン付きの運転は何でもコワいです。
by Tytto (2008-12-02 17:48) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  ゴーパさんなら緑色がいいかな?

◆m*ちゃん
  m*ちゃんまでそんなことを言い出して・・・(笑)
  まぁ基本京都市内の駐車場のないお店にくりだすことでしょう!
  おいしいもの食べに。あはは。

◆Tyttoさん
  原付(50cc)は2人乗りだめですよ。このコは100ccなので大丈夫。
  私も基本エンジン付きの運転は避けてます。特に原付は危ない
  ので絶対乗らないと思います。(未経験だけど)
by 鰯母 (2008-12-02 18:29) 

ショコラ

えーっと、、、「あか」さん?
朱色っぽいのかな、いい色だし、ペスパだしーヾ(´∀`*)ノ
「祇園の朱」と勝手に名付けます
いいなー、ベスパかわいぃいぃ、ヘルメットかぶるのいやだけど(笑)乗りたいわ〜



by ショコラ (2008-12-02 18:39) 

鰯母

◆ショコラさん
  朱色に近いオレンジ色っていう感じかな。
  「祇園の朱」!ゴットマザー!
  同じ一つ目なのでミドリさんの子分にしてやってください(笑)
by 鰯母 (2008-12-02 18:45) 

pon pon

またまた、レトロで可愛いですね♪
昨日ね、ちょうどべスパの話をしていたのでちょっとビックリして
しまいました(笑)
『ローマの休日』ではなく『京都の休日』ですね。
お2人で仲良く乗っている姿を見てみたいなぁ~。可愛いな~♪
by pon pon (2008-12-02 18:57) 

misaboo

(^-^)あの方。に大爆笑。
あの方にそっくりです。
↑写真最高に良い角度。見つめられているみたい。
ベスパかわいいね。
by misaboo (2008-12-03 14:48) 

鰯母

◆pon ponさん
  もう我が家には新しい車、現代車は1台もおりません(笑)
  べスパの話してたのですか?偶然ですね~。
  二人乗りしたら坂道ちゃんとのぼってくれるか心配です・・・

◆misabooさん
  ねー、似てますよねーー!?
  首に巻いたミドリのタオルがまた効果大(笑)

◆nyanさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-12-03 18:20) 

Tytto

原付じゃないんですね〜、失礼致しました。
ま、どっちにしろ、私には縁がなさそうです、2輪自動車(?)。
by Tytto (2008-12-04 04:14) 

鰯母

◆Tyttoさん
  決してでかくはないんですけどね、一応原付じゃないんです。
  私も運転席(?)には縁はなさそうです(笑)
by 鰯母 (2008-12-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。