SSブログ

金色に輝く・・・ [日々のこと]

24日の振り替え休日に出勤だった相方が、今日代休をとりました。
せっかくのチャンス。これから忙しくなる時期に片付けなくてはいけなかったことのひとつ、
免許の更新に行ってきました。

TS340399.jpg

かわいいパンくんのために取った免許ですが、ここ数年はすっかり運転することもなく・・・。
ということでもちろん優良ドライバー、ゴールド免許です。いっしっし。
12月のしかも日曜ともなると異様に込み合うところですが、なんとか11月の平日に行けて
よかったー。わりとスムーズに終わりました。(講習も30分だしね)

で。平日の恩恵をもうちょっと受けようと帰りにあるお店に寄りました。

081126_1547~01.jpg

週末は観光客でにぎわいすぎてなかなか出かける気になりません(汗)
道もあちこち渋滞だらけでどこへ行くにも一苦労です。

081126_1535~03.jpg鹿児島産安納黄金

081126_1542~03.jpg京都産なんとか芋

どっちもやわらかくて(特に安納黄金は)ほこほこというよりじゅわって感じ?
あー、最近食べものばっかり記事にしてるなぁ・・・。

そうそう、今日はデジカメを忘れちゃったので久しぶりに携帯の写真です。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 18

Tytto

か、輝き過ぎですよっ!!!!
輝いているカードなら私だって持ってます。
でもその輝きは、まだしばらく手に入れられそうにありません。
お〜い、ホクホクなイモ〜〜〜。

by Tytto (2008-11-27 04:41) 

chi-

休日の更新混むよね。
早めに行っても、まだその上をいく人が!
一体何時に家出てるんだろう。(笑
by chi- (2008-11-27 06:54) 

ぴーすけ君

チャイモンだぁ~♪甘くってほっかほかぁ~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-11-27 09:16) 

鰯母

◆Tyttoさん
  このやわらかくて甘い黄金の輝き、Tyttoさんの元に届けて
  あげたい・・・

◆chi-ちゃん
  免許の更新いくたびにもっとなんとかならんのかなーとついつい
  思っちゃうよね~。どんなに並んで待ってても13時にならないと
  始めないし(笑)

◆ぴーすけ君さん
  秋っておいしい~♪
by 鰯母 (2008-11-27 09:44) 

ぽんこ

焼き芋、ここ数年食べてないなぁ~。
by ぽんこ (2008-11-27 10:08) 

鰯母

◆ぽんこちゃん
  オトメの必須アイテムよ!久しぶりに食べて~!
by 鰯母 (2008-11-27 10:19) 

maki

私もゴールドです。
でも本当のペーパー、、そろそろ講習に行けとの指令が出始めました^^;

お芋の専門店があるんですか@@?
それはレアだわ~~~
by maki (2008-11-27 15:28) 

nao

知らないお芋ばかりです~専門店があるのですね。食べてみたい♪
私は静岡へ来るまで、ペーパードライバーでした。
嫁いで初めに習ったのは、運転でしたよ。笑
by nao (2008-11-27 17:16) 

shiho

焼き芋食べたいです。
ここ何年も食べていません♪
私も来年、免許の更新です。
by shiho (2008-11-27 18:08) 

m*

免許の更新、数ヶ月前に行ってきたよー
県によって免許証のレベル?が違うよね・・・
わたしのとこはまだICチップ入りじゃないの・・・
by m* (2008-11-27 19:17) 

ショコラ

き、きたーーーーーーっ
安納芋!!輝いているっ
ふつうの芋と交互に食べてねっとり感を味わって食べます
どんだけ芋食べるんだーw
by ショコラ (2008-11-27 22:06) 

鰯母

◆makiさん
  もう私もすっかりペーパーです(笑)身分証明書がわりって感じ?

◆naoさん
  お芋の種類によって味も食感も違うので楽しめますよ~。
  必要にかられると運転もね、するようになるんでしょうけどね・・・
  ついつい助手席に座っちゃいます。

◆shihoさん
  何年も?ひゃー。今年こそ食べてくださいな。

◆m*ちゃん
  ICチップ入りの免許証なんてあるの・・・?知らなかった・・・
  ということで私のとこもICチップ入ってない厚紙タイプよー。

◆ショコラさん
  金色がまぶしいでしょ(笑)なるほど、交互にね。
  ということは両手にそれぞれ芋を持ちながら・・・?(笑)

◆xml_xslさん・ミナモさん
  nice!ありがとうございます。

◆きむたこちゃん
  遠い国の過酷なネット環境の中、どうもありがとう!
by 鰯母 (2008-11-27 23:05) 

ゴーパ1号

味も黄金系だったのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2008-11-27 23:06) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  はい、まさに・・・(笑)
by 鰯母 (2008-11-28 09:24) 

pon pon

私も今年更新でした。鰯母さんと一緒♪ 
優良講習は正味20分でしたよ!^^;

安納芋!!先日テレビで見てから食べたいと思ってました。
お、おいしいそう♪
by pon pon (2008-11-30 14:17) 

鰯母

◆pon ponさん
  一緒ですね!ということはこれから更新時期も一緒?うふふー。
  安納芋は本当に甘くておいしかったです。また食べたいなぁ。
by 鰯母 (2008-11-30 23:14) 

misaboo

京都なんとか芋、たべたい。。。
by misaboo (2008-12-03 14:53) 

鰯母

◆misabooさん
  名前忘れちゃってごめんね・・・
by 鰯母 (2008-12-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまーいオカイモノきのこ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。