SSブログ

新しい年はここから始まる [Okinawa 2008]

年末年始は急に冷え込みましたね。
1日の朝、4時に起きたときにはブルブル震えてました。
5時過ぎにはタクシーに乗り、京都駅で空港行きのバスを待ちながら寒さに耐えてました。
「沖縄はあったかい、もう少しの辛抱だ」と言い聞かせながら。

大阪の天気は曇り

雲の上はいつだって晴れ

そして11時過ぎ。着いたよ!1年ぶりの沖縄に!・・・でも寒い・・・結構寒い・・・。
沖縄も曇ってました。去年の「うわぁ、あったかい!」という言葉が出てきません。うう。

気を取り直してファミマでお気に入りのポークおにぎりを買って、スーパーでさんぴん茶やら
おやつやら買い込んで、ホテルに向かって出発です。

たろちぅさんの記事を読んで私も相方もしっかりチェックしていたこれ↓も。
あ、上のは買ってませんよ。写真だけ。(茹田芋・・・ユデタイモ?生だったけど?)

お天気が悪く(途中雨もパラパラ)、風も強かったので、海の色は暗め、そして波が高い。
それでもホテルに着けばテンションも上がります。2年越しのブセナ。
去年は結局キャンセル待ちが出なくて行けなかったので、今年も諦めていたのですが、
なんとか11月の末に無事とれたのでした!嬉しかったぁ。
(それにしても発売と同時にリクエストってどういう状態なんでしょうね・・・?)
車を預けるとまずはロビーでハイビスカスティーをいただきながらチェックイン。

お部屋に案内されたら「おかえりなさいませ」と挨拶されてなんだかくすぐったいような。

 

海が見える開放的な部屋でとても気持ちいいのです。ついでに言うとバスルームからも
見渡せますが(右の写真ね)、逆に部屋からも丸見え・・・なので閉めましょう(笑)

ベランダからの眺め。やっぱり天気が悪いのが残念。

さぁて、沖縄での5日間が始まります!

 


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 26

chi-

続きが楽しみであります。
by chi- (2008-01-09 06:59) 

ぴーすけ君

沖縄の食べ物って、違いますね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-09 08:56) 

ぽんこ

ゆでたいも…うけました。
海の色やっぱりいいね~。
by ぽんこ (2008-01-09 09:21) 

いるちゃん

ブセナテラスって、沖縄サミットが開催された場所ですよね~
仕事では、その会場に行った事あるけど泊まった事は無いわ~
憧れますよね・・・・・
昨年の夏に沖縄に行ったけど、ぜひ今年も~!と思ってます。
そして今度は、ちゃんとしたリゾートに泊まりたい~
元日の朝は、京都も寒かったですよ~
by いるちゃん (2008-01-09 09:31) 

鰯母

◆chi-ちゃん
  がんばるであります。

◆ぴーすけ君さん
  見ているだけで楽しいです!

◆ぽんこちゃん
  おもしろいでしょ~。晴れたらもっときれいな海の色なんだけどね。

◆いるちゃんさん
  そうそう、サミットの会場だったところです。
  すごくいいホテルですよ~!ゆったりと優雅な気分になります。
  私もまた行きたいー!
by 鰯母 (2008-01-09 10:28) 

ゴーパ1号

ああ、ひこーき乗りたいなー。
つづき、楽しみにしてまーす^^
by ゴーパ1号 (2008-01-09 11:18) 

pon pon

憧れのブセナ…いいですね~♪羨ましいぞ!(ふふふ)
続きをよろしくお願いしま~す!(あおる、あおる…笑)
by pon pon (2008-01-09 11:33) 

鰯母

◆ゴーパ1号さん
  ゴーパさんは飛行機好きなんですね。私はすごく苦手です。
  続き、がんばって書かなきゃ・・・

◆pon ponさん
  2年前に泊まってから、もうブセナの虜です(笑)
  うおー、あおられたぁー、がんばります(汗)
by 鰯母 (2008-01-09 11:42) 

motty

今頃ですが、あけましておめでとうございます♪

ブセナ泊まってみたい〜!
沖縄のゆっくりした空気が懐かしい〜
続き楽しみにしてます♪
by motty (2008-01-09 12:44) 

nao

おー見たことがない食べ物がいっぱい。
雲海もキレイですね♪
天気が悪くても、南国っぽい美しい海の色だなぁと思いましたよ。
by nao (2008-01-09 16:15) 

鰯母

◆mottyさん
  おめでとうございまーす♪
  ブセナ、おすすめです!沖縄ののんびりした雰囲気って
  いいですよね~。

◆naoさん
  沖縄のスーパーはいつ行っても楽しいです。
  お天気がいいときの海を早くみせてあげたいです。
by 鰯母 (2008-01-09 16:21) 

たろちぅ

ブセナーー!
あーん鰯母さんってばー。めっちゃうらやましい♡
お正月にブセナだなんて。うるうるうる。
おぅ、タンナファクル♡
牛乳飲みたくならなかった?もしくはコーヒー。
by たろちぅ (2008-01-09 17:57) 

初日は 寒かったんですね~
でも 海の色も砂浜も キレイで 素敵っ♪
茹田芋・・・・プププっ
by (2008-01-09 19:07) 

キンジー

茹田芋?
形状からすると自然薯系かな、いずれにせよ美味そうだ!
だども私はファミマオニギリの方が食ってみたい☆
曇り空なのにこの海の色、
やっぱり沖縄なんだねえ~、キレイだ~っ!
by キンジー (2008-01-09 19:50) 

*Leo*

ブセナ、一度だけ行ったことがあります!
部屋が空いているとグレードアップした部屋に泊めてくれるんですよね〜☆
いいなぁ、一緒に行きたかったなぁ...
by *Leo* (2008-01-09 22:23) 

天気が悪いとは言っても美しい海の色。
沖縄行ってみたくなってきたーーー
最後の二つのむぎゅむぎゅボトルは何でしょう?
by (2008-01-09 22:23) 

鰯母

◆たろちぅさん
  お財布空っぽになってもいいや、って思えちゃうほど素敵よー(笑)
  タンナファクル、おいしかった!お気に入りお菓子の仲間入り。
  1袋は食べて、もう1袋持って帰ってきたよ。でも牛乳は嫌いだから
  飲みたくはないのだ・・・コーヒーは合いそう!

◆Chippeさん
  やっぱり沖縄の海はお天気悪くてもきれいですよね~。
  (でもちょっと物足りない)茹田芋、笑っちゃうでしょ。

◆キンジーさん
  ポークおにぎり、他のコンビニでも売ってますが、ファミマのが
  一番おいしいです!晴れたときの海、待っててね~。

◆*Leo*さん
  ブセナ、いいですよね~。グレードアップの話は知りません
  でした。お正月じゃ無理だろうなぁ・・・

◆ノヘアさん
  蝦夷と琉球、気性は合うと聞きましたよ。
  むぎゅむぎゅボトルはね、ホテルの中のレストランに飾られていた
  のです。リキュール漬け?かな?
by 鰯母 (2008-01-09 22:55) 

鯉三

スーパーの食料品の写真から沖縄が感じられました。
とてもおもしろいです。
魚のキーホルダー、最高です。
ほしいです。
by 鯉三 (2008-01-10 00:58) 

鰯母

◆きむたこチャン
  nice!ありがとー

◆鯉三さん
  台湾のスーパーもおもしろそうですね~。
  魚のキーホルダー、お気に召しましたか?次にブセナに泊まる
  ことがあったらプレゼントしますね!
by 鰯母 (2008-01-10 10:14) 

ブセナーーー!!!
いいな、ほんとにパンフレットに出てくるような感じなのね(笑)
寒くたってテンション上がっちゃうね。
by (2008-01-10 11:10) 

鰯母

◆m*ちゃん
  うん、パンフレット通りだよ(笑)
  今度はあったかい時期に行ってプールサイドでねっころがったり
  したいなーって思ったよ。
by 鰯母 (2008-01-10 11:51) 

鰯母

◆溺愛猫的女人さん・ショコラさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2008-01-10 18:07) 

okinawa-fan

あっ!ベランダが広い!いいグレードにしましたね(ニヤリ)?
プールは案外深いので本気で泳がないとチビの私は足が・・・
タンナファクルー、おいしいですよね!絶対買っちゃう。しかも直営店で。
ブセナもいいんですよね~。行けて本当によかったですね!
by okinawa-fan (2008-01-10 19:18) 

鰯母

◆okinawa-fanさん
  いいグレードなのかしら・・・ツアーで行ってるのでよく分からない
  まま・・・。2年前に泊まったときはまた違うタイプの部屋だったん
  ですけど。プール、深いんですね。入らないでおこう(笑)
  タンナファクルーの直営店!また今度場所教えてください!
by 鰯母 (2008-01-10 22:46) 

chakky

ブセナ・・・って、この前一人でぶらぶらしてました!
そっか、そんなに人気のホテルだったのね。。。
知らなかった(笑)
by chakky (2008-01-13 21:31) 

鰯母

◆chakyさん
  超人気ホテルですよー!!
by 鰯母 (2008-01-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年始動てぃーだ、がんばれー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。