SSブログ

スーパーははずせない! [Guam 2007]

グアム初日にまず行くのはKマート。(既に去年とネタがかぶっているぞ・・・)
グアムのKマートがアメリカで一番広いらしい。
日用品から食品、衣類、おもちゃ、電化製品、お土産、本当に何でも揃います。
カートを押しながらぶらぶらするだけで何時間でも過ぎていく・・・。
故に結構疲れます。そして寒い。(24時間営業だからか、クーラーががんがんに効いている)
滞在中に食べるおやつや飲み物を買ったり、お土産を物色したり、車用品を見たり(相方用)、
ペット用品を見たり(シスコ用)、おもちゃで遊んだり。とにかく楽しい♪


毎年同じような写真を撮ってるなぁ(笑)

今年は去年に比べて行った時期が遅かったので、ハロウィンコーナーが充実していました。
(ついでにいうとクリスマスコーナーもすでに出没)

とにかくお菓子がてんこもり!こんな不気味なものまで・・・

他にもハロウィングッズや仮装グッズなど、いっぱいです!

 → 

これ、おもしろそうだった。

ね?

ハロウィンじゃないものも、ちょこっとどうぞ。

                  

今年は久しぶりにもう1軒、他のスーパーにも行ってきました。
グアムプレミアムアウトレット(GPO)に隣接しているカリフォルニアマートです。
こっちはKマートよりももっとスーパーっぽくて、食料品が充実してます。

 

肉はでっかいブロック売り!

形が妙に生々しい

うーん、やっぱりスーパーははずせないなぁ。

 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 19

たろちぅ

うんうん。スーパーははずせないよう!
あーん楽しそうだ。ここで何日も時間つぶせそうだよ♡
見てるだけでウキウキしちゃうよね^ー^
by たろちぅ (2007-09-26 19:52) 

たろちぅ

って、一番海苔ー!だった(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-09-26 19:53) 

ぴーすけ君

Kマート♪アメリカ本土では銃まで売ってます。
スーパー大好き(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-09-26 20:40) 

ぽんこ

楽しいんだよねぇ~。マーケット。
ついついはじからみてしまうんだよねぇ。
なつかしいぞ!そのMOCHIKO!
そしてカラスはリアルすぎるぞ!
by ぽんこ (2007-09-26 21:08) 

yun

やっぱり「BODY PARTS」キャンディー、とカラスやろう~♪
不気味でも、凝視です。笑
by yun (2007-09-26 21:53) 

スーパーは楽しくっていいよね☆
ね、ね、何か変なもの、買っちゃった?(笑)
わたしも次の記事はスーパーネタにしようと準備中だったよ。
by (2007-09-26 22:31) 

さちぞう

鰯母さん、こんばんは。
アメリカのスーパーって凄いですね~
(しかしアメリカ人の感性はよくわからないです・・・
指のお菓子とか気持ち悪い~)
アメリカにはパンダさんはいませんでしたか?
(南国にパンダって合わないですかね)
by さちぞう (2007-09-26 22:36) 

ゴーパ1号

パッケージやラベルをみてるだけでも楽しいのですね!

あのぅ…このあいだニュースでパンダも年を取ると
黒い毛が白くなって行くってやってたんです。ちょっとびっくり。
パンダ珈琲店はとても面白そうです^^
by ゴーパ1号 (2007-09-26 22:39) 

鰯母

◆たろちぅさん
  一番海苔ありがとー!
  滞在中2回は必ず行くよ。すごく広くて楽しいよ~!

◆ぴーすけ君さん
  銃が!?す、すごい・・・

◆ぽんこちゃん
  もちこ、懐かしいの?これってアメリカでメジャーなの?
  それとも日本に昔あったもの??
  カラス、結構リアルでしょ(笑)

◆yunさん
  そうなんです、不気味なのに目が離せない・・・(笑)

◆m*ちゃん
  残念ながら変なものは買ってないよー(笑)
  北欧のスーパーは素敵なんだろうなぁ。記事楽しみにしてるね!

◆さちぞうさん
  ふっふっふっ(不敵な笑み)。
  アメリカのパンダさんは次の次くらいに出てきますよ。
  向こうの子供達はこんな気味の悪いお菓子を喜んでいるのかな?

◆ゴーパ1号さん
  老齢のパンダは白熊に近くなるのか!?か、かわいいーー。
  そういえばあんまりおじいちゃん・おばあちゃんパンダって
  見たことないです。見てみたいなぁ。
by 鰯母 (2007-09-26 23:15) 

ショコラ

お菓子のはいった段ボール箱までいいカンジ〜!
みんな不気味でハロウィンらしくてグッ(>∀・)b
フットボールのランタン(?)不気味かわい〜〜
は〜
う〜
ふ〜・・・
by ショコラ (2007-09-27 01:34) 

鰯母

◆ショコラさん
  そうなの、この箱がほしいくらいだった!
  ややっ、ショコラさんが変なため息をつき始めたぞ・・・
  危険だ・・・

◆たねさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-09-27 10:03) 

chakky

私もここのKマート行きましたよーヽ(*´∀`)ノ
短い滞在期間にも関わらず、2回、3回行ったかな(笑)

m&mの箱がかわいい♪
1回でいいから、本格的なハロウィン仮装パーティしてみたいなあ。
なかなか日本にいると、機会がないので。
by chakky (2007-09-27 12:09) 

鰯母

◆chakkyさん
  行きますよね、何度でも!
  仮装パーティー・・・私、パンダの着ぐるみ着たい!
by 鰯母 (2007-09-27 12:10) 

megumi_m

外国のスーパーって無造作に積み上げられてるけど
綺麗に整頓されてていいねぇ
英語のパッケージ&ラベルってどれもサマになってて素敵♪
次回の記事も楽しみにしていますヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-09-27 14:07) 

鰯母

◆megumi_mさん
  あまりにも大量にありすぎて無造作なのかなんなのか分からない
  感じですよね(笑)どれもこれもかわいくて楽しいです。
by 鰯母 (2007-09-27 16:33) 

misaboo

外国のスーパーって楽しいですよね。
Kマートというと、思い出すのが
映画「レインマン」でダスティンホフマンが
Kマートのパンツじゃないと履かないっていう...とこ。
ん?確かKマートだったような。
違ってたらごめんなさい。
by misaboo (2007-09-27 18:58) 

鰯母

◆misabooさん
  大丈夫、違ってるかどうか私には分からないから(笑)
  Kマート、本当に楽しいところです。

◆chi-ちゃん
  nice!ありがとう!
by 鰯母 (2007-09-27 23:38) 

鯉三

旅行先のスーパーや市場へ行くのはおもしろいですよね。
その場所の生活の一端に触れられる瞬間だと思います。
カラスの人形がとても不気味でした。
by 鯉三 (2007-09-29 20:34) 

鰯母

◆鯉三さん
  そうなんですよね、生活に密接した場所、というのがとても
  魅力的なんですよね。
  カラス、かなりリアルで気持ち悪いでしょ(笑)

◆calcamさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-09-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ出発!腸の動きがにぶる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。