SSブログ

パンくん緊急入院 [愛しのパンくん]

実は19日の日曜日、パンくんぶつけられました。
スーパーの駐車場の入口で並んで待っていたら、前の車がいきなりバックしてきたのです。
うちは止まっていたのですが、車道から歩道に乗り上げていた状態ですし、
急には下がれません。
ホーンを鳴らしたのに、そのままぶつかってきて、しかもそこで止まらずに押してきました。
おかげでバンパーが割れ、へたをすると押された力で車体にも負荷がかかったかも、
という状態。
相手のおっさんはなんかいやな言い方をしてきたし、相方はカンカンに怒って大変でした。

というわけで、土曜日に和歌山の主治医のもとへ行ってきました。

↑途中のS.A.でこんなお水を発見。迷った末に1本購入。

ふむふむ、

どれどれ・・・

この日も猛暑、期待して近づいてみたら、そんなに冷たくなくてがっかり。

                   ■

さて、パンくん、着いたよー。

お世話になりまーす。

主治医がさっと見た感じでは、そんなに大事にはならずにすみそうで一安心。
しかし数十分後。
「ちょっと来てみてー」という主治医の声にどきどきしながら近づくと、なにやら
パンくんにかがみこんでいます。ど、どこか悪いとこでも…?
「どうよ、これ!」ん?むむむむむ!

ぴかぴかーん♪

分かります?これ、右側(ちょうどライトの上のあたり)だけある秘密兵器を使って
磨いたんです。そしたらこんなピカピカに。映り込みが全然違うでしょ。

こちらがその秘密兵器。経年車用!¥3800-也。1本お買い上げ決定(笑)。

これではキレイになりませんよ。

今回の代車はパンダを選びました。FFの1000cc、紺色(ややメタリック)のパンダです。

ご対面「よろしく」

新しい年式のパンダなので、うちのパンくんに比べて鼻の線が短いのです。(見えてないけど)
しかもクーラーもバッチリ効くし、集中ドアロックにパワーウインドーと近代的な装備。
椅子もへたってなくてしっかりしてる。シートベルトも軽い。
それでもやっぱりうちのパンくんがいいんだよなー。

工場内で見かけたパンダ。

帰りのS.A.で見かけたパンダ。

歯が怖い。

このあと代車パンダで少し寄り道してから帰りました。

観覧車製作中。

四角い夕陽。

パンくん、早く帰ってくるんだよー。 

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 17

ショコラ

人は怪我しなくてよかったねぇ
そのひょうたんとってもかわいくって選びきれなかったのでヤメた(笑)だって何本も買えるほど安くないんだもーん
霧状の水は体につく前に気化しちゃうんだってねー
by ショコラ (2007-08-28 00:10) 

ぽんこ

まだ旅立ってませーん(^_-)
なんか大変だったんだね。
車ぶつけられるってパン君もそうだけど
飼い主にとってもすごいダメージだよね(;.;)
どうぞお大事に。
そのひょうたん型ボトル、浅草でぽんこも見たぞ!(見ただけ)
どの色をご購入かしらー。
by ぽんこ (2007-08-28 08:49) 

ゴーパ1号

(T-T)お見舞いnice!です。早く直るといいですね。

あ、ほとだ。パンダの歯、こわいぞ。
by ゴーパ1号 (2007-08-28 08:57) 

鰯母

◆ショコラさん
  ありがとうございます。おかげさまで人は無事です。
  私も1本選ぶのにかなり時間かかったよー。
  しかも値札がついてなかったので、値段も分からず買って
  しまったのだ。結構高いのね!

◆ぽんこちゃん
  そうなの、飼い主の方がダメージ大きいかも…(笑)
  どうもありがとう!
  ひょうたんは浅草にもあるのね。私が買ったのは☆※▲@!

◆ゴーパ1号さん
  ありがとうございます~。
  実は歯だけじゃなくて舌ベロもちょっと怖かったりして(笑)

◆青子さん・nyanさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-08-28 09:23) 

misaboo

大変だったね、でも、鰯母さん&相方さんに怪我がなくて
良かった〜。
それにしても、秘密兵器、ピカピカだね。

工場にまで、鰯母さんを待っていたかのように
パンダさん(^-^)いたんだね。
鰯母さんちのパン君、早く帰ってくるといいね。
by misaboo (2007-08-28 09:25) 

stella

niceな話ではないけど、押してしまった。
それは災難だったね。
バンパーの交換だけですんで良かった、良かった。
フレームにまでいっていたら大変。
経年車用の秘密兵器、気になります。
by stella (2007-08-28 10:14) 

たろちぅ

え、それはなんとゆー災難。お二人にケガなくてよかったよかった。
めはり寿司のパンダの目が、かわいいタレ目でなく
よこしまなタレ目だ。よからなくことを考えてそう。
ひょうたんのお水、かわいーよね。そいで高いよね(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-08-28 11:10) 

鰯母

◆misabooさん
  優しいお言葉、ありがとうございます。
  主治医は基本的にパンダのスペシャリストなので、結果、
  このようにパンダがいたりするのです。えーっと、車と動物の
  パンダが入り混じっている感じがするなぁ。

◆stellaさん
  多分バンパー交換だけで済むと思うんですけどね。一応
  板金屋さんにも持っていったりしているようです。
  経年車用、というフレーズが心をくすぐりますでしょ(笑)

◆たろちぅさん
  ありがとうございます。人間はピンピンしております。
  よこしまな目のパンダなんてすごくいやだーーー!
  ひょうたんの水はやっぱり容器代が高いんだろうね?
by 鰯母 (2007-08-28 18:29) 

chi-

相方さんが怒るのも分かるなぁ・・・相手のオッサン後ろ見て無かったのね。
どうみてもオッサンの不注意やん。
ひどいことには、なってなさそうで良かった。
by chi- (2007-08-29 08:43) 

鰯母

◆chi-ちゃん
  そうなのよー、完全にオッサンの不注意なのに、「そっちも
  さがってくれたらこんなことにはならなかった」的なことを
  言ってきたので、相方キレました(笑)
  多分軽症で済むと思います。ありがとう!

◆ぴーすけ君さん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2007-08-29 10:30) 

お怪我がなくてよかった~
でも パン君が・・・・・・
それにしても、暑いせいか 危ないドライバーさんが多いですよね

パンダポスターのベロ(舌)も ちょっと怖い(^曲^;)
by (2007-08-29 19:57) 

鰯母

◆Chippeさん
  ありがとうございます。パンくんだけが怪我しました(涙)
  ベロ、怖いですよね。下から上に伸びてるのって…(笑)
by 鰯母 (2007-08-29 22:31) 

chakky

お怪我がなくて何よりです。
私は今のところ自分で勝手に壁とかポールとかにぶつけているので、自業自得だと納得しておりますが・・・鰯母さんは相手悪し!ですもんね。
クビとか大丈夫ですかー?
by chakky (2007-08-30 21:37) 

お怪我がなかったのは不幸中の幸い。
止まっている時って、逃げるのが難しいから
どうしようもないですよね・・・。
パンダに乗る前、同じ様な事故に遭い、
相方さんと同じ様に激怒した経験があります(^^;

経年車用秘密兵器のラベルのクルマって
「セアトパンダ」?
結構レア物…?。
by (2007-08-30 22:47) 

鰯母

◆chakkyさん
  ありがとうございます。おかげさまで首も全然平気です。
  他人にやられるのはやっぱりむかつきますね!

◆どりぱんさん
  ありがとうございます。
  止まってたら逃げられないですよね。(特にバックでは)
  困ったものです。
  そうそう、これ、セアトパンダです!いいでしょ~♪
by 鰯母 (2007-08-30 23:13) 

鯉三

パンくん、不幸な入院になってしまいましたが、なんだかピカピカになって帰ってきそうですね。
モイスチャーミストは今年の夏、何かと話題になってましたね。京都はもう秋めいてきましたか?
by 鯉三 (2007-09-05 23:39) 

鰯母

◆鯉三さん
  ほんと、ピカピカパンくんになりそうですよ~(笑)
  京都はまだまだ暑いです。朝晩は大分涼しくなってきましたが、
  あんまり秋めいてはいないような・・・。蝉もまだ鳴いてるし・・・。
by 鰯母 (2007-09-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。