SSブログ

パンダ vs たぬき [愛しのパンくん]

日曜日、信楽山のたぬきから「どっちがかわいいか勝負しろ」という果たし状が
届いたので、出かけてきました。闘わなくても分かってるのになぁ。ぶつぶつ。
ちなみに私宛てではなく、パンくん宛てです。

そ、そんな怖い顔で出迎えなくても…

いやな夢を見そうだなぁ(汗)

じゃん!どっちがかわいい?

大きさでは負けちゃうけど。

こんな大胆さも持ち合わせてないけど。

じっくり考え中の判定員のみなさん

ねぇねぇ、どっちぃーー

ぼくたちかわいいでしょ。

かわいいよね。

うーん、押しの強さにも勝てそうにないなぁ。

でもやっぱりパンくんのほうがかわいいと思うよ。私は。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

chakky

以前たぬき村ってところで、陶芸教室参加しましたよ^^
信楽って、ホントにたぬきだらけで、最初びっくりしました。笑
by chakky (2007-04-03 00:04) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
お色気作戦まで出してくるとは!
しかもジャッジは〈ゴ〉の親戚かっ?
by ゴーパ1号 (2007-04-03 00:45) 

ショコラ

そんな比較できん!(爆)
1、2枚目は妖怪よねぇ・・?(汗)
タヌキにかかれた数字はなんじゃらほい
by ショコラ (2007-04-03 01:45) 

misaboo

すごいタヌキ。私の実家の隣のおじさんに教えてあげたい。
おじさんは、タヌキが好きすぎて、庭中タヌキの置物だらけ。
愛車のトラックには「タヌキ御殿」と書かれています。
by misaboo (2007-04-03 05:52) 

たろちぅ

ちょっとびびっちゃった(・_・)どきどき。
by たろちぅ (2007-04-03 08:32) 

ぽんこ

判定員のみなさんにかんどー。
パンくんの上に乗っかってるみたいだぞ。
by ぽんこ (2007-04-03 11:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

゚▽゚=)ノ彡☆ニャハハ!! バンバン! たぬきがこんなにいっぱい(=^・^=)vそれだけで感動です! ! !
by 溺愛猫的女人 (2007-04-03 22:53) 

たぬきさんたち、夜はライトアップされたりしちゃってるんだろうかー(笑)
by (2007-04-03 23:39) 

sumire

怖〜〜っ、出迎えのたぬきさん・・・。
ベタついた髪がまたイヤだな〜〜
せんせ〜〜い!!判定員の中にサボってる人がいま〜〜す!!
パンくんの勝ちだと思いま〜〜す☆
by sumire (2007-04-03 23:55) 

stella

信楽焼、好きです。
実は実家に私が購入した「たぬき」がいます。(笑)
by stella (2007-04-04 00:00) 

鯉三

笑ってしまいました。
信楽焼はすでにイメージが確立していますが、この写真、記事の構成はお見事です。五百羅漢のような狸たちもすごいですが、「じっくり考え中の判定員のみなさん」の魅力も捨てがたいです。
by 鯉三 (2007-04-04 00:58) 

鰯母

◆ちゃっきぃ☆さん
  信楽はたぬきだらけですよね!というか他には何もない…(笑)

◆ゴーパ1号さん
  まだまだ他にも親戚らしき方々、たくさんいましたよ!

◆ショコラさん
  そうそう、妖怪だよー(汗)お腹の数字はお値段かなぁ?買ったら
  消してくれるよねぇ?もしくは何かの暗号?スパイたぬき??

◆misabooさん
  すごい隣人ですねぇ!よほどのたぬき好きなんですね。
  タヌキ御殿に乗って信楽に遊びにきていただきたいわ~。

◆たろちぅさん
  かわいい乙女を驚かしちゃってごめんね。

◆ぽんこさん
  判定員のみなさんはあんまりちゃんと仕事してなさそうです(笑)

◆溺愛猫的女人さん
  もうどこを見てもたぬきですよ!

◆m*さん
  想像するとかなり怖いね。下から光当てちゃったりしたら…(笑)

◆sumireさん
  めっちゃ怖いでしょー!写真撮るのも腰がひけたわ…。
  判定員はみんなサボってるみたいに見えますねー。
  パンくんに投票してくれてありがとう!!

◆stellaさん
  どのタイプのたぬきでしょうか。はたまた大きさは!

◆鯉三さん
  もうこちらですか?今日は花冷えですね。風邪などひかないように
  してくださいね。たぬきの次に多いのがてるおでしたー。
  
  
by 鰯母 (2007-04-04 15:25) 

chi-

信楽焼きのたぬきさんですね。
最近はオシャレなお店も出来てるね。(^o^)
by chi- (2007-04-05 17:05) 

鰯母

◆chi-さん
  このまま信楽を抜けてずーっと行ったらchi-さんに会えるかな?
by 鰯母 (2007-04-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の本 07/3/26-4/1本当の目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。