SSブログ

あっちー [日々のこと]

今日は30℃を超える暑さでした。
庭の水辺(蓮の鉢)でてるおを発見。

RIMG0006.jpg

植え替えた蓮の新しい葉は開いたばかりで色も若いし、まだまだ小さい。
日陰にはなってくれないね。

RIMG0012.jpg

このあとてるおに動きが。

RIMG0017.jpg

追いかけたらうまい具合にメダカとツーショット。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

knacke

てるおは絵になるなぁ〜!
はすの池つき住まいだなんて、てるおは粋だわっ。
はずの葉っぱの上にのらないかな?
のってほしぃ〜。(◎o◎)/

by knacke (2013-05-10 08:24) 

ゴーパ1号

ちっこい葉っぱかわいいな!
by ゴーパ1号 (2013-05-10 09:22) 

ショコラ

カメラ目線!どのてるおもかわいーなー(*ノωヽ)キャ
めだかが大きい?!てるおが小さい??
by ショコラ (2013-05-10 09:53) 

ちびそら

蓮に、メダカに、てるお・・
日本の田舎が凝縮されてるね♪ イイ感じ~♪
by ちびそら (2013-05-10 11:00) 

ぽんこ

ナイスショット!!
by ぽんこ (2013-05-10 14:19) 

nicolas

にょーん♡ かわええ!
by nicolas (2013-05-10 23:41) 

鰯母

◆knackeちゃん
  大きな葉っぱには乗ってるとこ見たことあるよ!
  そのうち乗ってくれるといいんだけど。
  まずは順調に蓮が育ってくれることを祈る!

◆ゴーパ1号さん
  動物も植物も子どもはかわいいですね~。

◆ショコラさん
  ちょうどいい感じでカメラ目線いただきました!
  このメダカちょっと大きめ。で、てるおはちょっと小さめだった。

◆ちびそらさん
  おほほ。

◆ぽんこちゃん
  動く前に撮れてよかったよー。

◆nicolasさん
  たまたまいい表情のてるおゲット!

◆yasuっち・ぴーすけ君さん・rinさん・*Leo*さん・atoriさん
  nice!ありがとうございます。
by 鰯母 (2013-05-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もしゃもしゃ三昧今週の本 13/5/6-5/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。